営業方針

確かな技術と真心のサービスでお客さまに輝きをお届けします。

クルマを大切にされている方にはセーフティドライバーが多いように感じます。大切なクルマにキズをつけたくないという理由もあるかもしれませんが、一番の理由は、キレイなクルマを運転することで得られる「心のゆとり」ではないでしょうか?

クルマは必ずキズつき劣化します。でも、どんなに古くて傷ついていても、丁寧に洗車されているクルマを見ると気持ちが和みます。一方、どんなに新しくてカッコいいクルマでも、泥まみれでほとんど手入れがされていないクルマを見ると少し寂しい気持ちがします。ボディの研磨を繰り返して一時的にキレイに魅せても、長く大切にしたクルマの深い艶には叶わないのではないかと感じることもあります。

クルマなんて走ればいいんだという考えや、洗車なんかにお金を使うのは勿体無いという考えなど、クルマに対する価値観は実に多様ですが、当社としては「クルマを大切にしたい」と願っている方の力になりたいと考えています。

クルマは単に人を運ぶ乗り物ではなく、オーナーとそのご家族の「想い」を運ぶ乗り物だと思っています。大切な想い出の中のワンシーンには、そのクルマの姿もあるのではないでしょうか?

そんな大切なクルマのケアを任せていただけることに対する誇りと責任を持って仕事をさせていただいております。

確かな技術と真心のサービスでお客さまに輝きをお届けし、一人でも多くの方に「安全で快適なカーライフ」をご提供してまいります。



当社が出張洗車にこだわる理由

当社がご提供する洗車サービスは全て出張形式のサービスとなっています。温浴施設で実施中の『お風呂de洗車』は、来店型の形態をとっていますが、当社の洗車サービスの基本コンセプトに合致しているので実施しています。

当社の洗車サービスの基本コンセプトは、
『お客さまの大切な時間』と『仕上がりの完璧さ』のどちらも犠牲にしない洗車サービスをご提供するということです。

来店型の洗車サービスでは、お客さまをお待たせする時間が発生します。ほとんどのお客さまにとって洗車を待っている時間は退屈で辛いものです。移動手段を預けているから、待合室で自分のクルマがキレイになっていく過程を楽しんだり、雑誌を読んで時間を潰しているしかありません。年に1~2回なら我慢できるかもしれませんが、毎月定期的に実施するとなると苦痛でしかありません。

お客さまとしては「ちゃんとキレイにして欲しいけど、長く待つのもイヤ!」と思うのは当然のことです。お客さまがストレスなくお待ちいただけるのは、せいぜい30分程度ではないでしょうか。洗車業者側としては、お客さまの満足度を下げないために「仕上がりのキレイさ」だけではなく「早く終わらせること」も必要となります。

ただ、どんなに訓練と経験を重ねても、1台のクルマを隅々までキレイにするには『相応の時間』が絶対に必要です。当社の場合、中型のセダンタイプのクルマでも2時間程度はかけて作業しています。何ヶ月も洗車していないクルマの場合はもっと必要です。のんびり作業しているわけではありません。細部まで丁寧に仕上げようとすれば、それくらいの時間は絶対に必要なんです。もし、30分程度の短時間で仕上げられている洗車があるとしたら、必ず何かの作業を省略しています。省略されているのは「見えない部分」だったり「目立たない汚れ」です。

高圧洗浄機、洗車用の特別な機材、特殊なケミカル等を使おうが、1台のクルマを隅々まで丁寧に仕上げるための時間は格段には短縮できるはずがないということはご想像に難くないと思います。

来店型の洗車は、お客さまが洗車に求める2つの要素である、「仕上がり」と「スピード」の間でバランスをとったサービス内容とせざるを得ません。短時間化により人件費を圧縮できるため低料金化が可能となりますが、それは「仕上がりの品質」を犠牲にした結果であるということ忘れてはなりません。

当社は、プロの洗車である以上「仕上がりの完璧さ」を少しでも犠牲にすることはあり得ないと考えています。

だから、当社は出張洗車にこだわっています。お客さまに洗車のために足を運んでいただくことなく洗車するために、お客さまがクルマを停めている場所に出向いて洗車します。そして、クルマを使わない時間を有効利用して、隅々まで丁寧に仕上げます。温浴施設で実施している『お風呂de洗車』は、お風呂に入っている時間を有効活用するため、待ち時間のストレスないばかりか、お風呂で体をリフレッシュ後にピッカピカの愛車でお帰りいただけるので、一挙三得(?)の洗車サービスだと思います(笑)

今後も、いろいろな形態で『お客さまの大切な時間』も『仕上がりの完璧さ』も両方叶えることができる洗車サービスをご提供させていただきたいと思います。


CEO

会社沿革

2014年5月
会社設立(本社:埼玉県さいたま市)
2014年8月
埼玉県内で出張洗車受付開始
2014年9月
WEBSHOP 『South Field』でのクリーティングコート販売開始
2014年11月
出張地域に東京都、千葉県、神奈川県、群馬県、茨城県を追加
2015年6月
埼玉県越谷市のスーパー銭湯『越谷健美の湯』で”お風呂de洗車”事業を開始
2015年7月
栃木県足利市の健康ランド『足利健康ランド』でも”お風呂de洗車”事業を開始。